junbunnyのブログ

2年ほどブログを休んでたけど、はてなに引っ越して再開。文と全然関係ない写真が貼られていることがありますが、ぼちぼち整えていきます。

あなたの目の前に、王子様が現れました。

でもその王子の姿は、カエルです。

カエルは人間の言葉を話し、こう言います。

「僕にキスをしてくれ!そうすれば人間の姿に戻るから」と。

・・・あなたならどうする!?

私なら、当然しばらく様子を見ますがね。

 

●3月3日(水)放送:

プリンセスと魔法のキス

c_fepmk.jpg

カエルの王子にキスをしたら……!

今回ご紹介する映画は、キスからはじまるおとぎ話。

舞台はニューオリンズ。主人公のティアナは貧しい家に育った女の子。

亡き父が持っていた“自分のレストランを開く”という夢を引き継ぎ、

毎日一生懸命働いて、こつこつ貯金しています。

ある日、ナヴィーン王子がニューオリンズにやってくることになり、

ティアナとは幼なじみの、裕福なシャーロットの屋敷でパーティーが

催されることに。ティアナはシャーロットに頼まれ、得意のベニエ

会場でふるまっていました。ここでティアナは(カエルの姿になった)

ナヴィーン王子と出会います。

※なぜ王子がカエルなのか、その理由は本編を観て下さいね!

人間の姿に戻りたいと懇願する王子に頼まれ、ティアナは勇気を

ふりしぼって(カエルの王子に)キスをしますが……!

勇気と行動力のある、頼もしいティアナは新しいタイプのヒロイン!

自分の夢に向かって前向きに頑張る彼女の姿に、自身を重ね合わせて

観る人も多いかと思います。

対するナヴィーン王子は、典型的な快楽主義者。自分の環境に甘えて

育ってきた本物のお坊ちゃまなので、ティアナとは正反対と言っても

いいでしょう。

そんな二人が力を合わせて、人間の姿に戻るために冒険するお話。

最近のアニメ映画は、CGが殆どだそうですが、この作品は伝統の

手描きアニメを復活させたことでも、注目が集まっています!

キャラクターの、独特な柔らかさをもった動きが美しいですよね〜

ジャズ発祥のニューオリンズが舞台なだけに、使われている音楽にも

こだわってあります♪目も耳も楽しませてくれる素敵なアニメ映画。

大人も子供も一緒になって楽しめますよ!

中洲大洋ユナイテッドシネマ・キャナルシティ13

ユナイテッドシネマ福岡ほかにて公開です。