junbunnyのブログ

2年ほどブログを休んでたけど、はてなに引っ越して再開。文と全然関係ない写真が貼られていることがありますが、ぼちぼち整えていきます。

いちごの王様と言えば。

天神サイトを眺めていると、気になるコンテンツがあるんです。

↓これ。

amaou.jpg

3月14日までの期間中、色んなイベントが催されるようです!

ぜひぜひチェック♪

あまい!

まるい!

おおきい!

うまい!

このシーズン、まだ食べてなーい!

福岡の特産いちご・あまおうのおまつりに、私も乗っかりたい!

という訳で、あまおうまつりに参加している“赤い風船”さんの

あまおうを使った「博多いちごロール」を買いに行ったんですが…

売り切れでした。。。orz

でも、あまおうを使ったスイーツはそれだけじゃなかったのです!

フレーズフロマージュ。(5個入840円[税込])

34agf110.jpg

カップに入ったいちごのチーズケーキ!

お店ではアイスクリームのような新感覚ケーキ“カプリーム”と

呼んでいるそうです。食べやすくていいですよねー♪

いちごの甘酸っぱい香りが・・・

いちごの王様・あまおう使用はダテじゃない!

34agf210.jpg

ほんとアイスクリームっぽいね〜!

口に入れるとふわ〜っと溶けます。何個でも食べられそう!!

色んなあまおうメニューを食べてみたい♥

あまおう熱に火が点いたぞー!!