junbunnyのブログ

2年ほどブログを休んでたけど、はてなに引っ越して再開。文と全然関係ない写真が貼られていることがありますが、ぼちぼち整えていきます。

恋はお腹も満たすもの。

観たら、きっとあなたもパン屋さんに駆け込みたくなる・・・

c_chocc.jpg

今回は、そんな映画をご紹介します♪

 

●2月3日(水)放送:

恋するベーカリー

c_merbake.jpg

「ホリデイ」「恋愛適齢期」のナンシー・マイヤーズ監督作品。

ジェーンは、NYタイムズでNo.1を獲得した大人気のベーカリーを

経営する女性。3人の子供達を育て上げ、10年前に離婚してからは

シングルライフを謳歌しています。

ある日、息子の大学の卒業式に出席する為に滞在したホテルのバーで、

なんと元夫のジェイクと偶然にも再会。一緒にお酒を飲むうちに二人は

意気投合。互いに愛し合っていた昔を思い出した二人……!

そしてもう一人、ジェーンには気になる男性が。それはジェーン宅の

キッチンの増築を手がける建築家のアダム。同じ50代のバツイチで、

色んな話をするうちに、二人はほのかに惹かれ合います。

この大人の恋の行方は果たして…!?

笑いを交えたストーリー展開がテンポ良く、「次はどうなるの?」と

ドキドキしながらストーリーを追いかけることができました。

おしゃれなベーカリーが登場しますが、実際にこんなお店があれば

絶対色々買いたくなっちゃうだろうなぁ…♥

人物描写も丁寧ですし、何と言っても俳優陣(メリル・ストリープ

アレック・ボールドウィンスティーブ・マーティン)の演技力の

高さは魅力!

天神東宝ユナイテッドシネマ・キャナルシティ13

ユナイテッドシネマ福岡にて2月19日(金)より公開です。