junbunnyのブログ

2年ほどブログを休んでたけど、はてなに引っ越して再開。文と全然関係ない写真が貼られていることがありますが、ぼちぼち整えていきます。

愛されまくれがー!

たくさんの驚きを与えてくれる映画と出会いました!

まず一つ目の驚きが、この映画が実話を基にしたものだということ。

愛のためなら、何度でも脱獄しちゃう受刑者が主人公の物語。

もう一つが、主演のユアン・マクレガーがそれはそれはキュートで、

新しい魅力を発見できたこと。

この映画のフライヤーを見て、作品に興味を示す人も多いです!

 

●3月10日(水)放送:

フィリップ、きみを愛してる!(R-15+)

c_pmly.jpg

↑これがフライヤーの一面です。

フロリダの太陽をイメージさせる眩しい黄色をバックにした、

ハッピーを絵に描いたような二人(&ワンちゃんS)…素敵度MAX!!

眺めてるだけで、何かやらかしてくれそうなワクワク感が漂います。

現在も懲役167年(驚!)の罪で収監中というスティーヴン・ラッセルが

書いたドキュメンタリー小説「I LOVE YOU PHILLIP MORRIS」が原作。

愛と罪が入り乱れながらも、なぜか観てる側もスティーヴン達と一緒に

ハッピー気分を共有できるという、笑えるラブ・エンターテインメント

ムービーなのです。

妻と娘と幸せに暮らしている警察官のスティーヴンは、ある日大きな

交通事故に遭い、一命をとりとめます。この時に何故か「これからは

自分に嘘をつかず、好きなことをやって生きてやる!」とスイッチが

切り替わってしまった彼は、愛する家族より自分らしく生きることを

選択。

想いを寄せるのは実は男性であることなどをカミングアウトして、

愛する家族と離れフロリダに引っ越したスティーヴンは、そこで

ボーイフレンドとセレブな暮らしを始めます。

ところがそんな生活には大金が必要…そこでスティーヴンは、様々な

手口を思いつき、詐欺の道に手を染めます。もちろん彼の元に警察の

手は迫ってきて、とうとう刑務所に収監されてしまい、、、

その刑務所で出会ったのが“運命の恋人”フィリップだったのです!

スティーヴンは、金髪でキュートなルックスの優しい心をもった彼に

一目惚れ!猛烈アタックの末、ついに二人は恋人同士に。

ありえないような甘い監獄ライフを送る彼らに忍び寄る、別れの時。

スティーヴンの移送が決まり、二人は離れ離れになってしまいます。

スティーヴンは護送車の柵から、後を追いかけるフィリップに言います。

 約束する!僕たちはまたすぐ一緒になれるんだ!

   フィリップ、きみを愛してる!

それから3ヶ月後に、驚くようなことが起きて……!

スティーヴンの仕掛ける様々な手口にただただビックリです!

フィリップに『愛してる!』と告げたいがために罪を重ねる

スティーヴンは、真剣なんでしょうが、ある意味滑稽でもあり。

これだけ愛されてしまったフィリップも幸せなんでしょうけど、

恋人が罪を繰り返せば、複雑でもあるよねぇ…。

ユアン・マクレガーがフィリップ役を演じているんですが、

これまでの彼の役柄のイメージとはまたガラッと違う雰囲気で、

ベリーキュート!この可愛さなら、男女問わず愛されるよねぇ。

ともあれ、彼らに幸あれ!と願わんばかりの一本でした。

小さいことでクヨクヨ悩みがちな人にオススメしたいです。

笑って発散しましょう!ソラリアシネマにて公開です。