junbunnyのブログ

2年ほどブログを休んでたけど、はてなに引っ越して再開。文と全然関係ない写真が貼られていることがありますが、ぼちぼち整えていきます。

兄弟船、荒波に。

ウディ・アレンの映画の面白さと言えば、巧みな話術や驚きの仕掛けが

用意された展開が挙げられます。

4月3日(土)からKBCシネマで公開中の「ウディ・アレンの夢と犯罪」。

この映画も、そんなウディ・アレン作品に特有の魅力がいっぱいです。

waymcf.jpg

ユアン・マクレガー演じる兄のイアンと、

コリン・ファレル演じる弟のテリー。

この二人、兄弟役ですが、顔なんかぜんっぜん似てません(笑)。

それはさておいて。

父のレストランを手伝いながら、ビジネスの世界での成功を夢見る

野心に溢れたのイアンと、ごく普通の生活に満足して恋人とも順調、

お酒とギャンブルが好きなテリー。この二人、対照的な性格ですが、

仲の良い兄弟です。

ある日二人は、テリーがギャンブルで当てた金で小型クルーザーを

購入します。このカサンドラズ・ドリーム号と名付けた船を買って

から、二人の運命は大きくうねり出すのです。

イアンは舞台女優をしている美女と運命的な出会いを果たし、彼女と

新生活を実現させようと躍起になります。そんな折、ポーカー勝負で

大敗したテリーが、多額の借金を作ってしまい・・・

この借金をどうにかすべく、二人は大金持ちの伯父に助けを求めます。

・・・ところが!!!

あとは、映画館でどうぞ〜