junbunnyのブログ

2年ほどブログを休んでたけど、はてなに引っ越して再開。文と全然関係ない写真が貼られていることがありますが、ぼちぼち整えていきます。

女の法則!!!

どんだけぇ〜〜〜

・・・って、最近よく耳にするフレーズですね。私も時々使います。

今回は、この言葉を流行らせた張本人のあの方が書いた本をご紹介〜

●7月10日放送:

IKKO 女の法則

ハイ、“どんだけぇ〜〜”のIKKOさんの本です。

生物学的には男性のIKKOさんが記す「女の法則」。

心は完全に女性なのです。

「女の法則」というタイトルなだけあって、IKKOさん流のメイクの紹介や、IKKOさんお気に入りの化粧品なども紹介してあります。あとは“イイ女になるための心得”的なことが書かれていたり、IKKOさんのエッセンス満載です。

美容に関すること以外にも、自分の人生に関することも書かれています。

美容家として、その地位を築きあげたIKKOさん。昔は「今度生まれ変わるなら絶対女性」と思っていたけど、「今度生まれ変わってもIKKOのままでいい」と言えるようになるまでに、人生において数々の苦労を重ねて来たそうです。いくつかのエピソードが書かれていますが、職場で苛めにあったり、病気に悩まされたり、それは大変だったよう・・・それでもIKKOさんは美容の世界に生きること、それを突き詰めることが「夢」だからと、決して諦めませんでした。根性の人ですね。

たくさんのコンプレックスと戦い続けてきたと言うIKKOさんの言葉には、かなり共感するところがありました。「自分がブスなのは自覚してるけど、“ブスだから・・・”と凹んだりせず、前向きに、魅力的な女を目指す。外面だけじゃなくて内面も磨きましょう」というIKKOさんの姿勢。見習わなければ!!!

 

 

 

おすすめ度:

★★★☆☆

↓7月15日、IKKOさんがソラリアに!

美を学ぶ学校 The Beauty Class vol.1