junbunnyのブログ

2年ほどブログを休んでたけど、はてなに引っ越して再開。文と全然関係ない写真が貼られていることがありますが、ぼちぼち整えていきます。

今度は電車男!?

この人が出てる映画は、何だか安心して観られます。

デンゼル・ワシントン

新作映画が来月公開になりますよ!

今度の役柄は、ニューヨーク地下鉄の職員。

一見平凡な役柄ですが、ハイジャック犯と対峙する

大仕事をやってのけるのです!

 

●8月26日(水)放送:

サブウェイ123 激突

c_djtws123.jpg

トニー・スコット監督作品。

コンピューターで制御されたニューヨーク地下鉄の運行指令室で指令係

として勤務する、ベテラン職員のガーバー(デンゼル・ワシントン)。

午後2時のこと、彼は異変に気付きます。ペラム駅を1時23分に発車した

車両がなぜか緊急停車している。するとまもなく1車両だけ切り離され、

明らかに様子がおかしい。

無線で連絡を試みたところ、応答したのはハイジャック犯のリーダー格

ライダー(ジョン・トラボルタ)。乗客19人を人質に取り、身代金を要求

してきた。「ニューヨーク市長に連絡し、1時間以内に100ドル紙幣で

1,000万ドル用意しろ。遅れたら1分ごとに人質を1人ずつ殺す」…!

警察も動いて、ハイジャック犯の身元も少しずつ判明していきますが、

なぜ身代金を用意するのが市長なのか?ライダーが交渉役にガーバーを

指名するのはなぜ?1時間以内に1,000万ドルの意味は?分からない事

だらけの中、刻一刻とタイムリミットが迫り来る!!

自分がもし人質だったら?と想像したら怖くなった。。。助けてデンゼル!!

天神東宝ユナイテッドシネマ・キャナルシティ13

ユナイテッドシネマ福岡にて公開です。