junbunnyのブログ

2年ほどブログを休んでたけど、はてなに引っ越して再開。文と全然関係ない写真が貼られていることがありますが、ぼちぼち整えていきます。

夫婦生活とは険しい山を共に登るに似たり?

1月13日(水)の放送は、東映の和田さんにお越しいただき、

16日(土)から公開の映画についてお話を伺いましたよ。

豊川悦司薬師丸ひろ子主演。夫婦間の愛情がテーマ。笑えて泣けて、

観終わった後はきっと優しい気持ちになれるはず…映画『今度は愛妻家』

◎昨年6月に公開された、浅野忠信香川照之主演の映画「劔岳 点の記」…

過酷を極めた同作の撮影現場を捉えたドキュメンタリー『劔岳 撮影の記』

「どちらも激オシでーす!」

mrw_r.png

↑メガネ男子で愛妻家(新婚ホヤホヤ)の和田さんをMiiで描いてみました。

似てるかな〜?

 

●1月13日(水)放送:

今度は愛妻家

c_ais1.jpg

行定勲監督作品。

先に挙げた2作品のうち、こちらの作品をピックアップしてみます。

売れっ子カメラマン(だった)俊介。今は仕事もせずやる気のない生活を

送っていて、彼の助手もやや呆れ顔。俊介には結婚して10年経つ妻の

さくらがいますが、彼女は俊介のことを実に愛情深く支えています。

クリスマス直前のある日、さくらの希望で沖縄へ子作り旅行へ出かけた

二人。せっかくの沖縄を夫婦で楽しみたいさくらに対し、ダルさ全開で

振る舞う俊介。“この旅行では夫婦喧嘩は無し”と願うさくらの表情も

だんだん曇っていきます。そんな沖縄旅行を境に、俊介とさくらには

微妙な変化が訪れて…。

とにかくこの映画、たくさんの方に観て頂きたい一本です!

女の子が好きで浮気もして、且つ妻への愛情表現は下手な俊介。

そんな俊介を明るく健気に支えているけど、報われないさくら。

彼らを見守るオカマの文さんや、俊介の助手の誠、俊介がバーで

知り合った女優志望の蘭子…それぞれ個性的なキャラクターが

登場しますが、人物描写がとても繊細で、役者の方々の確かな

演技力により、フィクションであるにも関わらずリアリティが

生まれています。

個人的には、どの登場人物にも共感できる部分があって、

一言で言うと、本当に愛しい映画でした。

相手に思いを伝えるのに“言葉”というものが果たす役割が

いかに大きいか、改めて考えさせられた作品でもあります。

ユナイテッドシネマ・キャナルシティ13ほかにて公開です。

12月に番組にゲスト出演して頂いた行定監督から、

プレスシートにサインしてもらいました~

c_ais2.jpg

一緒に写真も撮って欲しかったけど、その一言が言えなかった(泣