junbunnyのブログ

2年ほどブログを休んでたけど、はてなに引っ越して再開。文と全然関係ない写真が貼られていることがありますが、ぼちぼち整えていきます。

2010年 初馬券。

さて今日は、京都競馬場でG3レース【シンザン記念】がありました。

3歳馬限定のレースです。

私の予想は

◎メイショウカンパク

○シャイン

▲ピサノユリシーズ

△キョウエイアシュラ

△カネトシディオス

だったんだけど、

結果は、、、

[1]ガルボ

[2]シャイン

[3]セレスロンディー

なんで惨敗でした。orz

2着だけは当たったけどねぇ。。。

ただ今日は、去年北海道で会ってきてブログでも紹介した

スウェプトオーヴァーボードの仔・キョウエイアシュラや

メイショウドトウの仔・シャインが出走したので、応援に

ちょっと熱が入りましたよ。産駒が活躍すれば、お父さんの

種牡馬人気も高まりますから。。。

特にメイショウドトウに関しては、去年の種付が1頭のみという

何だか凹んでしまう話もありますので…シャイン君にはぜひとも

今後も頑張ってもらいたいです!今日は、16頭中9番人気だった

けど、しっかり2着。皐月にダービーと、クラシックレース出走

にも期待したいところです!

シャインは、先行して最後まで粘るという、正に父親のドトウに

そっくりな走りでした。大きくて綺麗な目とか、顔立ちも似てて

遺伝って凄いなぁと思います。決してバリバリの良血では無い、

そんなお馬さん達の希望の星になって欲しいものです。

「シャイン応援してねー」

dototojpg.jpg

ねっ。