junbunnyのブログ

2年ほどブログを休んでたけど、はてなに引っ越して再開。文と全然関係ない写真が貼られていることがありますが、ぼちぼち整えていきます。

冬の寒さが吹き飛んじゃう美味しさ♪

先日、博多めんちゃんこ亭さんで、

美味しいめんちゃんこの試食をさせて頂きました!

警固のクリスティーズさんとの共同開発!

【イタリアンめんちゃんこ】です♪

men_ital.jpg

まろやかなトマトベースのスープに、つるつるもっちもちの麺が絡む!

クリスティーズの名物、サルシッチャ(ソーセージ)を肉団子にして

入れてあるんですが、粗く潰したお肉の食感とハーブの香りが絶妙!

食べた後は、雑炊(この場合リゾットって言ったほうがいいかしら?)

にして二度楽しめるんですよ。

men_zou.jpg

チーズがとろけて、スープとご飯に溶け合って…ごちそうさまです!

イタリアンめんちゃんこは、3月末までの限定メニューですよ〜

人気メニュー【牛もつめんちゃんこ】もいただきました♪

あっさりしてるけどコクのあるスープ、そしてやっぱり麺も美味しい!

もつは丸腸が入ってて、スープとのバランスが最高です。

men_gmotu.jpg

もつ鍋って一人じゃなかなか食べに行けなかったり、お昼に食べたい時に

お店が開いていなかったりしますが、そんな悩みもめんちゃんこ亭さんが

ズバリ解決してくれます!もう、事務所の隣にお店を出して欲しい位(笑)

めんちゃんこを食べた後のデザートは、特製のプリン!

しあわせの博多赤プリンと、生チョコプリン!

men_pud1.jpg

自然農法で育てた、赤い黄身が特徴の大分産の卵“蘭王”と、阿蘇

コク深いジャージー牛乳で作られているそう。上質な材料を使ってる

にも関わらず、一個300円というリーズナブルな価格が魅力ですね!

柔らかすぎず固すぎず、丁度良い食感。とてもリッチな味わいです。

赤プリンは濃厚なんだけど、程よい甘さで後味はすっきりしています。

men_pud2.jpg

めんちゃんこを食べたら、デザートは別腹!必食ですよ!!

このプリンちゃん達をお土産に頂いて、21日(木)の番組内で食べて

ご紹介しました。その時は生チョコプリンを頂きましたが、こちらも

濃厚で、チョコレート好きにはたまらない美味しさでしたよ♪

↓博多めんちゃんこ亭のお店一覧をチェック☆

http://www.menchanko.co.jp/shop/

あなたのお家orオフィス近くのお店を探してGO!