junbunnyのブログ

2年ほどブログを休んでたけど、はてなに引っ越して再開。文と全然関係ない写真が貼られていることがありますが、ぼちぼち整えていきます。

総統は元日が誕生日らしい。

深夜に放映されているTVアニメの劇場版第3弾が、

まもなく公開されますよ!

それは・・・

(f・Д・)f た〜か〜の〜つ〜め〜

そうです、ゆるゆるなギャグがたまらない、フラッシュアニメ

「鷹の爪」。TOHOシネマズの劇場マナー啓発映像でもおなじみ。

そして今回の映画の主題歌は、なんとスーザン・ボイルさんの

「夢やぶれて」なんです!彼女がオーディション番組で有名に

なった際、鷹の爪の作者・FROGMANさんがいち早く目をつけ、

主題歌にオファーしたらしいです。

 

●1月6日(水)放送:

秘密結社鷹の爪 THE MOVIE 3 http://鷹の爪.jpは永遠に

c_yopley.jpg

劇場版第2弾の公開後に、長期休暇に入った鷹の爪団。総統や吉田君達が

休暇を終えて秘密基地に戻ったところ、何者かが基地内を荒らした形跡が

見つかった。更に、レオナルド博士が故郷のテキサスから戻って来ない。

そこで彼らは博士の実家へ向かう。しかしそこに博士はおらず、テロ対策の

プロと自称するジョン・ジョロリンという男(ジャック・バウアー似)が居て、

博士が恐ろしい陰謀に巻き込まれ、連れ去られたと言う…!

その頃国連では、アメリカの新大統領のオババ(超おばあちゃん!)が核兵器

放棄を宣言し、世界的な騒動が巻き起こっていた。

ここでアメリカ政府転覆を狙う、とある軍需産業の名前が浮上…この会社が

博士誘拐の黒幕と推測し、鷹の爪団はジョン・ジョロリンと共闘、博士奪還

のため立ち向かうのだった!彼らは、またもやうっかり世界を救うのか!?

再ブレイク中の板東英二さんが本人役で出てたり(もちろんアレ食べてます)、

思わずニヤッとしてしまう感じが魅力!同時上映「古墳ギャルのコフィー

コフンデレラ」も、いい感じに脱力してて好きだなぁ。

天神東宝にて、1月16日(土)より公開です。