junbunnyのブログ

2年ほどブログを休んでたけど、はてなに引っ越して再開。文と全然関係ない写真が貼られていることがありますが、ぼちぼち整えていきます。

アラレじゃなくてセンベエさん。

今日のおやつは、辛子明太子で有名なふくやさんで買ってきた。

【博多かわりみ千兵衛

senbe1.jpg

変わり身??それとも変わり味??

パッケージイラストにほっこりします。

1つの箱の中に、5種類のおせんべいが入っています。

senbez.jpg

(上から時計回りに)もつ鍋味、ふくや特製唐辛子味、

たらこ味、高菜味、とんこつラーメン味、です。

それぞれ単体で食べても充分美味しいんですが、

senbe2.jpg

はさんで

かさねて

たべるといいらしい。。。

唐辛子+たらこ=辛子めんたいこ。

senbemen.jpg

とんこつラーメン+高菜=高菜ラーメン。

senbeton.jpg

こういう食べ方って、ちびっこが喜びそうよね。

内面がちびっこの私ですが、どちらかというと単体で

食す方が好きだったかも(^^;

特に唐辛子味が好き♥

もつ鍋味は、にんにく、にらの味がちゃーんとするし、

とんこつラーメン味も、あのスープの香りと味が…

ビールのおつまみとかに食べたくなるようなおやつでした。

お土産にもおすすめよ〜