junbunnyのブログ

2年ほどブログを休んでたけど、はてなに引っ越して再開。文と全然関係ない写真が貼られていることがありますが、ぼちぼち整えていきます。

フィーユじゃなくて、フィユ。

「季節限定」という言葉。

一年のうちに最も目にするのはやっぱり夏でしょうか?

ひょろろ〜〜〜ん。

1906ber108.jpg

おや、あなたは羽田空港の売店でも人気の【ベルン】の商品では!?

そうです。ミルフィユ(9本入:660円[税抜])の夏限定バージョンでーす。

1906ber208.jpg

福岡にお店が無い【ベルン】の商品なのに、どうしてまたここに?

それはねー、全国の銘菓がいっぱい揃った、福岡三越B2Fの“菓遊庵”で

販売されているからですよっ。

1906ber408.jpg

サクサクのパイとクリームが何層にも重なっている上から、

チョコレートがコーティングされた【ベルン】のミルフィユ。

東京帰りのお土産にすると、とても喜ばれる商品です。

私は子どもの頃に、父の出張土産で食べたのが初でした。

「東京にはこんなに美味しいお菓子があるんだー!!」って

衝撃だったのを、今でも覚えています。

これは「夏のミルフィユ」で、通常品とどこが違うのかと言うと

中に挟んであるクリームが“夏限定”のお味なのです。

1906ber308.jpg

上から、

ココナッツクリーム×ハイミルクチョコレートのコーティング。

パイナップルクリーム×ミルクチョコレート。

オレンジクリーム×スイートチョコレート。

どれもクリームの味わいが爽やかで絶品でございます。

通常のミルフィユだとスイートチョコレートのが一番好きな私ですが、

夏のミルフィユだとココナッツクリーム×ハイミルクチョコがイチオシ!

これは他ではなかなか食べられない感じのお味でしたよ〜。

おそらく夏の間のみ、福岡でも手に入るようです。

気になった方は福岡三越B2Fの“菓遊庵”をチェック♪

旅行せずに全国各地のお菓子が手に入る、便利な世の中ですね〜。

今回もごちそうさまでした(-人-)。