junbunnyのブログ

2年ほどブログを休んでたけど、はてなに引っ越して再開。文と全然関係ない写真が貼られていることがありますが、ぼちぼち整えていきます。

おもいで喫茶室。

このところ、ブログに馬のことばかり載せておりました。

なので、そろそろ北海道の美味しいものの思い出を。

円山にある『六花亭喫茶室』へ、遅い朝ご飯を食べに行きました。

1320076507441.jpg

1320076514439.jpg

『十勝おこわ定食』500円。

豆類好きのおこわ好きな私にはたまらないメニューでした。

なんか健康に良さそうな感じです。豆の固さも、ご飯の塩気も丁度いい。

カラフルな色合いに食欲をそそられてしまいました。

おやつもちゃっかり。

1320076519534.jpg

『雪こんチーズ』150円+コーヒー200円。

六花亭の焼菓子「雪やこんこ」は、ココアビスケットの間にホワイトチョコが挟まっています。

ホワイトチョコをベイクドチーズケーキに替えたものが『雪こんチーズ』。多分、喫茶室限定です。

チーズケーキのちょっとした酸味と、ココアビスケットがよく合ってます[E:catface]

札幌って、カフェ程度だと飲食代がお安くあがって嬉しいです[E:lovely]

しかも、かなり美味しいし。

このリーズナブルさを実現できるのは何故!?知りたい…

あぁ、私もう札幌に行ったら、世界中にある某コーヒー店を見つけても、入ることは無いでしょう[E:coldsweats01]

旅人の財布に優しいお店なのでした[E:moneybag][E:shine]

9/30、紅葉が始まってる窓の外を見ながら。

1320076523539.jpg