junbunnyのブログ

2年ほどブログを休んでたけど、はてなに引っ越して再開。文と全然関係ない写真が貼られていることがありますが、ぼちぼち整えていきます。

やんちゃで華麗なる血脈

すっかり馬ブログです。こんばんは。

 

んーーー、とりあえず、

熱が冷め切らないうちにあげとく。

 

 

三冠馬の父となりました(*゚▽゚)ノ

ステイゴールド

Stg11

1994年生まれ

父:サンデーサイレンス、母:ゴールデンサッシュ(母父:ディクタス)

 

気性が悪いことで有名な種牡馬の筆頭かも!?

今回ビッグレッドファームで展示をして下さいましたが、

まっっっったく落ち着きがなく、じっとしてません(゚ー゚;

写真は当然ブレまくりですよ。

そこがステイらしくて、逆に好感が持てるんだけど(笑)。

 

ちなみに凱旋門賞2着のナカヤマフェスタもステイの子。

今、一番波に乗ってる種牡馬でしょう。

Gestg11

「なに見とんじゃい」

・・・でもよく見ると可愛い顔してるのよね〜。

現役時代50戦も走った、丈夫な体質が頼もしいです。

 

 

で、こちらはステイの子で、今年引退して種牡馬になった

ドリームジャーニー@社台SS。

Drj11

2004年生まれ

父:ステイゴールド、母:オリエンタルアート(母父:メジロマックイーン

三冠馬オルフェーヴルの全兄です。

 

そうそう、この目つき!

Udrj11

左目に白目があって、睨むとちょっと怖い感じ(^-^;

現役時代、ピッチ走法でゴール前の直線を駆けてくる姿が大好きでした。

 

競馬って一着を争う世界だから、馬も気が強くてなんぼ、でしょう。

オルフェーヴルなんか、レース後に騎手を振り落とすし

(しかも菊花賞の時だけじゃないという)。

 

気が強くてやんちゃなところがチャームポイントで人気になるのも、

ステイゴールドから受け継がれているんですね( ´艸`)