junbunnyのブログ

2年ほどブログを休んでたけど、はてなに引っ越して再開。文と全然関係ない写真が貼られていることがありますが、ぼちぼち整えていきます。

満たされた先にあるものは。

自宅のパソコンを買い換えるべきか迷っています。

こんな時、いきなり大金が手元に入ってきたら、

迷う事なく買うでしょう。

しかし、世の中お金があれば解決する物事もあれば、

そうはいかない物事も、きっとそれ以上にあるはず。

今回ご紹介する映画は、ずばり【お金】がテーマ。

そう聞くと何だかドロドロしたものを想像しがちですが、

主演の小雪さんが持つ清潔感とミステリアスな雰囲気が、

映画全体に落ち着いた空気を漂わせている作品です。

 

●10月28日(水)放送:

わたし出すわ

c_ymkda.jpg

森田芳光監督作品。

東京から故郷の函館に帰ってきた摩耶は、高校時代の同級生と再会。

そして彼らの夢や希望を叶えるために大金を差し出します。

「そのお金、私が出してあげようか?」

あくまで淡々と大金を差し出す摩耶。それを受け取った同級生たちの

それぞれの生き方は、そこからどうなるのか?

そして、摩耶のお金の出所も、とてもミステリアス。。。

お金と人との関連性など、色んなものが浮き彫りになっていくドラマ。

同級生にお金を施す摩耶はある意味“神様”みたいな存在なんだけど、

それを与えられた者がどう生きるかで、それぞれの運命が決まります。

ちょっと哲学的な匂いも漂う、深〜い作品。

天神サイトに、森田芳光監督の会見レポートもアップされてます。

http://tenjinsite.jp/hayamimi/detail.php?hid=21698

↑ぜひチェックしてね〜

10月31日(土)より、ユナイテッドシネマ・キャナルシティ13にて公開です。