junbunnyのブログ

2年ほどブログを休んでたけど、はてなに引っ越して再開。文と全然関係ない写真が貼られていることがありますが、ぼちぼち整えていきます。

一度疑いの目で見ると・・・

私が小学生の頃、宇●川先生という女の先生がいました。

比較的高齢な割には体格が良くて、笑った顔を見る事は

まず無く、もちろん優しくはない。厳しいことで有名な

先生でした。

学校の外で彼女を見かけた時など、子供達は絶対に

見つからないように、こそこそ行動したものです。

何言われるか分からんから。買い食い現場なんかを

目撃された日には、ただでは済みません。

で、なんでこんな話をしたのかと言うと。

今回ご紹介する映画に登場する、メリル・ストリープ

演じるシスター・アロイシスが、件の宇●川先生を彷彿

させる位…いやそれ以上の、こわ〜い、きょわ〜い先生

だったからです!

では、震えながら詳細は以下↓

 

●3月5日(木)放送:

ダウト あるカトリック学校で

 

ニューヨークはブロンクスにあるカトリック教会学校が舞台。

校長のシスター・アロイシス(メリル・ストリープ)は生徒からも

教員からも畏れられている厳格な女性。

そんな彼女が、生徒からも人気のあるフリン神父(フィリップ・

シーモア・ホフマン)に対し、ある疑惑を抱きます。それは、

神父が学校唯一の黒人生徒である少年ドナルドと不適切な関係

を持っているのではないかという事。。。

そこにシスター・ジェイムズ(エイミー・アダムズ)の目撃証言も

加わって、シスター・アロイシスの疑惑は確信に変わっていき、

フリン神父を糾弾するに至って…!

********

シスター・アロイシスとフリン神父の口論シーンが凄いです。

見てる側も「お、おそろしい…」と思わず口走りそうに!!

メリル・ストリープフィリップ・シーモア・ホフマン・・・

2人の俳優の迫真の演技に身震いが!!

ダウト〜あるカトリック学校で〜』は、3月7日[土]より

ソラリアシネマ他にて公開です。

 

 

おすすめ度:

★★★☆☆

メリル・ストリープの鬼校長・・・

あまりにも似合い過ぎて(以下略