junbunnyのブログ

2年ほどブログを休んでたけど、はてなに引っ越して再開。文と全然関係ない写真が貼られていることがありますが、ぼちぼち整えていきます。

紅茶のおいしい、ケーキのおいしい、

3月は何かと慌ただしい時期。ですが忙しい中でも、ちょっとした

休息は必要です。

紅茶とかコーヒーの香りをかぐと、不思議と疲れが吹き飛びます。

そ〜し〜て〜、

見た目も綺麗で美味しいケーキと紅茶があれば嬉しいですよね♥

今回番組内で紹介したおやつは、これ!

福岡三越地下2階で買いました。

0403f6mtec09.jpg

フォートナム&メイソンの紅茶のカーディナル(1,260円[税込])。

15cm四方ぐらいの大きさです。

メレンゲを使って焼いたふわふわの生地の間に、これまたふわふわのクリーム。

どちらもアールグレイ茶葉を使用してあります。クリームの中には苺にキウイ、

ブルーベリーが。

一見甘そう〜なケーキですが、生地もクリームも意外とさっぱりしてますよ!

フルーツの甘酸っぱさがいい感じに効いてます。

見た目も上品なので、お土産に持って行っても喜ばれそうな感じです。