junbunnyのブログ

2年ほどブログを休んでたけど、はてなに引っ越して再開。文と全然関係ない写真が貼られていることがありますが、ぼちぼち整えていきます。

4頭の動物が、

 あなたは牛、馬、ライオン、猿を連れて砂漠を旅しています。

 長い旅です。水も食料も限りがあります。やがて、動物を一頭ずつ

 捨てていかねばならなくなりました。

 さてあなたは、どの順番でどの動物とお別れしますか?

・・・という結構有名な心理テストがありまして。

私は真っ先にライオンを捨てて、次いで猿→牛→馬の順番でした。

このテスト、実は捨てた理由も大事だったりします。

私は【ライオン→捕食される危険性がある、猿→好きじゃない、

牛→歩みの遅さが足手まといになるかも、馬→一番頼りになる】

という理由でした。

果たしてそれぞれの動物が象徴するものとは…?

テスト結果はブログの最後に記載します。

興味のある方はやってみて下さい。

理由も考えてね〜

 

って、あんまり本題と関係ない前フリ終了。

今回のブログのメインは映画のご紹介。ライオン、シマウマ、

キリン、カバの仲良し4頭と沢山の動物達が、歌って踊って

恋をして、それはもう大騒ぎ!なアニメーションです。

 

●3月19日(木)放送:

マダガスカル2

c_m2ax.jpg

前作『マダガスカル』では、NYのセントラルパーク動物園を脱走し、

マダガスカル島へ漂流する話が描かれていましたが、今回は逆に、

NYへ帰ろうとする場面からお話が始まります。

ライオンのアレックス、シマウマのマーティ、キリンのメルマン、

紅一点のカバのグロリアの仲良し4頭が目指すのは、慣れ親しんだ

大都会NY。それなのに、彼らの乗った飛行機は目的地に到達せず、

アフリカ大陸に不時着します。

実は彼らの本当の故郷はアフリカ。そこに暮らす自分と同じ種類の

仲間と触れ合い、中にはハプニングもあって…!

絶対的な陽気さで気分を盛り上げてくれる、楽しい映画です。

この映画のアレックスみたいなライオンなら怖くないかも(笑

日本語吹替版では、アレックスの声は玉木宏さん、マーティ役は

「アバヨ!!」でおなじみの柳沢慎吾さん、グロリア役には高島

礼子さんという豪華メンバー。

字幕版は海外の役者さんが声をあてていますが、注目なのはカバの

グロリアと恋をする、モトモトの声。BEPのウィル・アイ・アムが

担当です!要check☆

マダガスカル2』は3月14日よりソラリアシネマ他で公開中です。

おすすめ度:

★★★☆☆

春休み、ぜひお子様連れで映画館へ!

 

◆心理テストの答え◆

それぞれの動物が表すのは

牛→家族、

馬→仕事、

ライオン→プライド、

猿→友達

だそうです。

馬はこの中で一番好きだけど、仕事を最後までとっとく程、

私は勤勉じゃないんですけどね。。。