junbunnyのブログ

2年ほどブログを休んでたけど、はてなに引っ越して再開。文と全然関係ない写真が貼られていることがありますが、ぼちぼち整えていきます。

至福の極み。

11月2日(火)、アクロス福岡円形ホールで行われた、

ヘナート・モタ&パトリシア・ロバートの福岡公演。

Renato.Pat.jpg

会場内は、照明を落としてあり、フロアにはたくさんのキャンドル。

彼らが奏でるのは、それは上質で、体の奥に染みわたるようなブラジル音楽です。

歌声とギターが響き渡ります。そこには一切淀みがありません。

澄んだ水のよう。

時折、彼らは目と目を合わせて、囁き合います。

きっと「次はどの曲にする?」といった打ち合わせなんでしょう。

けれど、二人の表情や仕草から、愛の言葉に思えてなりません。

お互いに、信頼して、委ねて、高め合っている…という雰囲気が、

そんなふとした瞬間からも感じられます。

頭に浮かんだのは、「このデュオは、完全体」という言葉。

神秘的なぬくもりに包まれた、余韻の残るライブでした。

なんだか、思い出したら涙が出そうな、とても素敵な時間でした。

どうもありがとうございます。

*

タワーレコード福岡店の5階に、専門試聴機「WORLD JABUP」が

設置されているそうです。ぜひ彼らの音楽に触れてみて下さい。

http://www.jabup.com/liveinfo/Renato&Pato2010.html