junbunnyのブログ

2年ほどブログを休んでたけど、はてなに引っ越して再開。文と全然関係ない写真が貼られていることがありますが、ぼちぼち整えていきます。

うさぎとうつわと。

ウサギと陶器が好きなら、

福岡県立美術館に、行けばいいじゃない!

musfukpref.jpg

ゴーゴー・ミッフィー(〜12/5)

ミッフィーちゃんは、今年で55歳なんだそうな。

貴重な原画も展示されて、ミッフィーの歩みが一望できます。

物販がかなり充実していますよ。あれもこれも欲しくなる!!

小石原焼と小鹿田焼 いとおしいやきものたち(〜11/28)

双方に共通するのは“暮らしのための器”というコンセプト。

素朴な土の風合いが生きた器たちは、大量生産はできないけど、

一つ一つに作り手の心がこもった、素朴で愛着の湧くものばかり。

 

 

 

できるだけ長く時間を作って、観に行ってみて下さい。

楽しいよ。