junbunnyのブログ

2年ほどブログを休んでたけど、はてなに引っ越して再開。文と全然関係ない写真が貼られていることがありますが、ぼちぼち整えていきます。

クリタベタイ before クリスマス

秋の味覚…といいつつ、結構年中出回っている「栗」。

いつだって食べられるし~なんて思いながらも、

やっぱりこの季節に食べたくなりませんか?

ということで、今日は栗を使ったおやつを。

********

Yahoo!ショッピングお取り寄せスイーツで、1位を獲得!

…という、すごいお菓子です。

岡山のお店“IWAHANA”の、焼きモンブラン

roamontb1.jpg

3個入で945円[税込]。栗×2個、抹茶×1個。

 

 

「栗食べたい」とか言っときながら、つい抹茶味をチョイス(笑)

あまのじゃくなんで、すみません。

まず、外側のパリッパリが、すごいんです!

誰ですか?揚げシューマイみたいだと言ってるのは!?

(ちょっと当たってるかも。笑)

roamontb2.jpg

甘みがあって香ばしくて、食べてて幸せを感じる食感。

抹茶の香りが良い!大粒の大納言も入っています。

オーブン等で温めて食べると、また格別だそうです。

 

 

今回、かなり衝撃を受けました。美味しすぎ…!

こうやってブログを綴っている間も、

リピートしたい衝動に駆られるほど。

*´∀`)*´∀`)´∀`)*´∀`)*´∀`) エヘヘヘヘ

 

11月30日(火)まで、福岡天神・大丸の本館地下2階、

下りエスカレーター前に期間限定で出店されています。

仲の良い友達みんなに教えたくなる、絶品お菓子でした♪