junbunnyのブログ

2年ほどブログを休んでたけど、はてなに引っ越して再開。文と全然関係ない写真が貼られていることがありますが、ぼちぼち整えていきます。

おされ〜

さあ、すっかり秋ですね。

街で見かけるおしゃれさん達は、秋の装いでみんな素敵♥

私もそろそろブーツを出そうかな…

さて今回ご紹介するアート情報は、ファッションブランド関連!

おしゃれに敏感な方は要チェックですよ〜

●10月8日(月)放送:

シアタープロダクツの現場

a_tpiima.jpg

シアタープロダクツは、2001年設立のアパレルメイカー。

服をとりまく全てを劇場的なものとしてとらえ、服を作り続けているブランドです。

会場に一歩足を踏み入れると、「スカートの森」という面白い仕掛けが!

これは天井から大量の色違いの花柄スカートが吊り下げられているもので、

その裾の高さは、ほぼ人の目線を覆う程の位置に設置されています。

そんなスカートの森を抜けると、シアタープロダクツに関する様々なマテリアルがいっぱい!

オリジナルテキスタイルはどれも、ひと味もふた味も違うパターンだったり素材感だったり。

仕事道具を入れる箱も、金のブランドロゴが入ったおしゃれ〜なクロコ張りだったり。

何から何まで、とにかくハイセンス!ファッションのお勉強をしている人は勿論のこと、

一般の人も、見てるだけで何だか感性が磨かれた気分になっちゃうかも♪

様々な面白い試みがなされたファッションショーの模様を、ビデオで観ることもできますよ。

シアタープロダクツの現場』は、10月21日(日)まで三菱地所アルティアムにて開催です。

※10月16日(火)は休館