junbunnyのブログ

2年ほどブログを休んでたけど、はてなに引っ越して再開。文と全然関係ない写真が貼られていることがありますが、ぼちぼち整えていきます。

赤ずきんちゃん、気をつけて!

って、今日の記事のタイトル…カルチャークラブの歌の中にありますね。懐かしっ。

さて今回ご紹介する映画は、子供も大人も楽しめる新しい「赤ずきん」の世界!

●10月10日(水)

リトル・レッド〜レシピ泥棒は誰だ!?〜

c_lr.jpg

ポップでかわいい、でもちょっとシニカルなアニメ映画です。

場面はいきなり、赤ずきんを被った少女レッドが、訪れたパケットおばあさんの家で

偽のおばあさん(オオカミ)と対峙するところから始まります。オオカミに襲われる!

…というその時、クローゼットから体をぐるぐる巻きに縛られた本物のおばあさんが

現れ、そして斧を持った木こりのカークが、窓を突き破って部屋に飛び込んできます。

そんなハチャメチャな現場に警察が駆けつけ、森で一番のお菓子作りの名人である

パケットおばあさんの家で起きたこの事件が、近頃森中の店からお菓子のレシピを

盗んでいる“レシピ泥棒”と関係があると捜査を開始。レッド、オオカミ、おばあさん、

カークの4人を警察に連行しようとします。

そんな折、ダンディーなカエルの探偵・ニッキーが現れます。ニッキーは「容疑者が

4人いれば、それぞれに話が違うはず」と警察を説得し、そのままおばあさんの家で

事情聴取を始めます。案の定、それぞれに立場が違う4人の証言はバラバラでした。

さらに、4人それぞれが表の顔とは別の知られざる顔を持っている事が分かります。

果たして、犯人は?そしてこの事件の真相は・・・?

この映画、タレントさんが声の吹替えをやってることでも話題になっているんですよ。

レッド役に上野樹里、オオカミ役に加藤浩次、そしてニッキー役にケンドーコバヤシ

ケンコバ大好きな私は、ダンディーボイスに聞き惚れておりました。

リトル・レッド〜レシピ泥棒は誰だ!?〜は、ユナイテッド・シネマキャナルシティ13

ユナイテッド・シネマ福岡他にて公開中です。

おすすめ度:

★★☆☆☆+(★×0.5)

それぞれに持つ裏の顔…ユニークなキャラクター1人1人に注目してみてね〜