junbunnyのブログ

2年ほどブログを休んでたけど、はてなに引っ越して再開。文と全然関係ない写真が貼られていることがありますが、ぼちぼち整えていきます。

ママに会いたい!

実話から生まれたというロシア版「母をたずねて三千里」的映画が、

11月10日(土)からKBCシネマで公開されますよ〜

●10月31日放送:

この道は母へとつづく

c_konomich.jpg

ロシアの辺境にある孤児院で育ったワーニャ。たくさんいる孤児達の中から、彼は運良く

裕福なイタリア人夫妻の元に養子に選ばれ、再来月にはイタリアへ行く事になりました。

そんなある日、今は養子となって孤児院を出たワーニャの友達・ムーヒンの母親が、

捨てた息子を探しに来ました。「私にはあの子しかいないと、ある日ふと気付いたの」

と語るムーヒンの母。それを聞いたワーニャは“自分の本当のママ”の存在を強く意識

するようになります。

せっかく養子に決まったけれど、それよりも何とかして本当のママに会いたい・・・

その為にワーニャは自分に出来る限りの努力をし、人の助けも上手に借りて、機転を

利かせて母を探す旅に出ます。孤児院を脱走して、前途は多難だけど、強い思いを

抱いて決して諦めずにママを探すワーニャの姿は、とてもいじらしく健気に映りました。

ロシアの深刻な社会問題を背景に、実際の孤児達も多く出演しているこの映画。

結末は・・・ぜひ劇場でご覧下さい!KBCシネマにて11月10日(土)から公開です。

おすすめ度:

★★★★☆

大人しいけど型にはまった「お利口さん」じゃない、ワーニャが可愛い!

それにしても、ロシアの子供って美形揃いなんですけど〜。

c_konomich_up.jpg

この子もきっと美しい青年になるんでしょうね(うっとり)。