junbunnyのブログ

2年ほどブログを休んでたけど、はてなに引っ越して再開。文と全然関係ない写真が貼られていることがありますが、ぼちぼち整えていきます。

家紋、防具。

Morning Waveの番組内容が10月から少々リニューアルして、一ヶ月が経過しました。

7:30と8:30にもニュースと天気予報が入り、新コーナーもちょこちょこと。

9時台に“Today's Keyword"というコーナーがあります。

ここでは私の日々気になってる言葉やネタなんかをご紹介しておりますが、

11/1(木)の放送では『綾鷹KAMONジェネレーター』をご紹介しました。

コカ・コーラ社の緑茶「綾鷹」のサイトにある、自分だけのオリジナルなKAMON(家紋)を

作ってくれるというお遊びです。

ガイドに従ってひらがなで名前、そして生年月日を入力すると、

kamo_leo.jpg

こんなん出ましたけど〜↑

私のKAMONは「ライオン紋」。↓以下サイトより引用

“ライオン紋のあなたは自分の考えに揺るぎない自信を持っているはず。

ふつふつと湧きあがる自信に多くの人々が魅了され、あなたに付いてくることでしょう。

自らの才能に溺れることなく、周りの人々に気を使えば、最高の人生を歩めるはずです。”

自信も才能も無いんだけどな〜

でも人に対する気遣いはしなきゃね、うん。

他にも、薔薇とか猫とか雫とか、友達や家族で試してみたけど色んな紋がありました!

一体何種類あるのかな??

さて、あなたのKAMONはどんなKAMON?

ぜひ教えて下さい(^v^)♪

綾鷹KAMONジェネレーター http://ayataka.jp/