junbunnyのブログ

2年ほどブログを休んでたけど、はてなに引っ越して再開。文と全然関係ない写真が貼られていることがありますが、ぼちぼち整えていきます。

「大江戸りびんぐでっど」で、ワクワク。



月イチ歌舞伎「大江戸りびんぐでっど」を、中洲大洋で観てきました。

{0C74152D-3459-443C-B3BA-048CB64B9041:01}




松竹の素敵な取り組みで、映画館のスクリーンで歌舞伎を楽しむ“シネマ歌舞伎”のひとつとして上映されるものです。




作・演出:宮藤官九郎、音楽:向井秀徳、道具幕デザイン:しりあがり寿…と、この人達が関わるなら面白くない訳がない!

{9C7E6EE5-EF05-4983-BC3F-3BD399A630CE:01}




たくさん笑えて楽しいし、風刺がきいてて面白かった!歌舞伎役者の方々が踊るゾンビダンスシーンなんて最高です!

▼予告編



でも、“ぞんび”って、よくよく考えると切ないものよね…なんて、少ししんみりする場面もあって。コメディに終始しないところが良かったなぁ。



6/6(金)までの一週間限定上映。これ、観て絶対損はしないと思います。



演劇




さてさて、日本ダービーです。


なかなか本命を見極めるのが難しいところですが、「大江戸りびんぐでっど」の主要な役者さんにちなんだ番号で買ってみようかと思っていますよ。


半助役の市川染
お葉役の中村之助
新吉役の中村勘


で、3,5,7を枠連ボックス買いすると、


5枠10番馬ベルキャニオン


上記6頭になるので、なんとなく当たってくれる気が。ワクワク馬券(笑)。





まぁ、馬券のこととか抜きにしても、



もしもイスラボニータが勝てば、フジキセキ産駒初のダービー制覇で感涙しそうだし、



もしもレッドリヴェールが勝てば、女だてらに、しかも小さな体で本当に頑張ったねと感涙しそうだし、



もしもワンアンドオンリーが勝てば、橋口先生が悲願のダービー勝利となって感涙しそうだし、




いずれにしても、心震わせるレースになることは間違いなさそうです。