junbunnyのブログ

2年ほどブログを休んでたけど、はてなに引っ越して再開。文と全然関係ない写真が貼られていることがありますが、ぼちぼち整えていきます。

ラストおやつはこれでした

FREE WAVE、そしてMorning Waveラストウィークです。

今週は、毎週木曜のおやつコーナーを本日(火曜)に変更して
お送りしました。

 
それと言うのも、

あの人気スイーツをようやく(本当に)ゲットできたんです!!

 
ブルーフォンセのメープルクレープ!(158円[税込])

Bfc1

縦横は名刺サイズ。ちっちゃな枕みたい!
ちょいと重みを感じますよ。

 
ほら、やーっぱり!
中にクリームがいっぱい詰まってる!

Bfci2

メープルシロップがかかったカスタードクリームがそそります。
クレープ生地は、もち粉が使ってあるそうで、文字通りもっちもち!
全然くどくない甘さなので、朝のおめざにもベスト!

これは、売れるワケだわ~と、かなり納得 ^ω^
お値段がリーズナブルなのも嬉しいですね。

*

ところで、来年の元旦から、九州国立博物館ではゴッホ展が始まりますね。
ゴッホは、弟のテオととても仲が良かったことで知られていますが、二人には
素敵なエピソードがあります。

彼らは悪いことがおきると、チョコレートを互いに贈って励まし合っていたとか。

美味しいものには、人をしあわせにしてくれるパワーがあるんですね。
時には人と人との気持ちをつなぐ架け橋にもなります。

*

番組はもうすぐおしまいですが、みなさん楽しいおやつライフを!