junbunnyのブログ

2年ほどブログを休んでたけど、はてなに引っ越して再開。文と全然関係ない写真が貼られていることがありますが、ぼちぼち整えていきます。

ハートを射抜かれて!

番組でも、先週の火曜日にご紹介したところだったんですが、

ロビン・フッド』の全国ロードショーが始まりましたよ。

rhps1.jpg

果たして“ロビン・フッド”って具体的にどんな人なんでしょう?

実在した人物?それとも、架空の人物?

何となく名前だけは知ってるけど、ロビン・フッドを詳しく知る人って

あまりいないような気がします。

そんな所在が曖昧な感じの人物だからこそ、映画化する面白さがある。

実際に映画を観ていると、まるでロビン・フッドと同じ時代を生きた

ことがあるかのような気分になり、世界に引き込まれます。

イングランドリチャード一世の十字軍遠征に従軍している弓の名手

ロビン・フッド。戦地フランスで王が落命した後、ある男との約束を

果たすために、ロビンはノッティンガムを目指します。たどり着いた

彼が遭遇した人物とは…?そして、リチャード王の亡き後を継いだ、

ジョン王の暴政には陰謀が存在して…!

上映時間は140分と、比較的長いんですが、全く飽きることなく見せる

技が素晴らしいです。リドリー・スコット監督(大好き!)ならでは。

話の内容は結構入り組んでいるんですが、ストーリーを追いかけるにあたり

全然頭が混乱しませんでした(笑)。重厚な画面と、素晴らしい衣装を見る

楽しみもあります!

ラッセル・クロウ、素敵でした。相変わらずの筋肉美。。。

そしてケイト・ブランシェットも美しい!画面を凛と引き締めてくれる

素敵な女優さん。彼女が演じたレディ・マリアンみたいな気高さと強さに、

共感や憧れを抱く女性って結構多いんじゃないかしら…?

 

映画『ロビン・フッド』は、天神東宝ユナイテッド・シネマ

キャナルシティ13、ユナイテッド・シネマ福岡ほかにて上映中。

公式サイト(http://www.robinhood-movie.jp/

そうそう、映画の中にこういう言葉が出てきます。

 RISE, AND RISE AGAIN, UNTIL LAMBS BECOME LIONS.

    〜幾たびも立ち上がれ、羊が獅子となるまで。

自分を奮い立たせる、素敵な言葉だと思いませんか?

師走の忙しい時期ですが、わざわざ時間を作ってでも

観に行く価値のある作品ですよ!気合い入ります。