junbunnyのブログ

2年ほどブログを休んでたけど、はてなに引っ越して再開。文と全然関係ない写真が貼られていることがありますが、ぼちぼち整えていきます。

世にも美味しい修行。

はぁ。すっかりアップするのが遅くなりましたが、

12月9日(木)の番組中に食べたおやつです。

 

禅ドーナツ』なるものを、福岡パルコで発見。

和の素材を生かした、焼きドーナツ。

しかし、高級“輪”菓子って。。。

名付けた人の、どや顔が目に浮かぶようです(笑)

zend1.jpg

5個入りで1,210円[税込]。

10種類以上ある中から、好きなものを選んで買えますよ。

蕨(わらび)、竹炭黒豆、柚子ピール、ほうじ茶、ショコラを

チョイスしてみましたー。

 

 

そんで、番組中に試食したのは蕨。なんとドーナツの中にわらび餅!

きなこがまぶしてある生地の中に、ぷりっとしたのが入ってるの!

意外性に惹かれましたが、間違いのない美味しさでした。素晴らしい。

zend2.jpg

油で揚げてないから、さっぱり優しいお味の焼きドーナツ。

すっかりお気に入りです。全種類制覇してみたい。。。

 

12月15日(水)までの期間限定で、福岡パルコ地下1階に出店中。

 

楽天市場にもショップあり!

http://www.rakuten.co.jp/zen-donut/