junbunnyのブログ

2年ほどブログを休んでたけど、はてなに引っ越して再開。文と全然関係ない写真が貼られていることがありますが、ぼちぼち整えていきます。

マスクオタク。

顔に貼る美容マスクが好きで、あれこれ試しています。

最近はコンビニにも一枚100円位で売ってあるから、旅行中とかでも手軽にケアできていいですよね。

仕事でもお世話になっている「ベイサイドプレイス博多」さん。

ここは新鮮な食材が手に入る“湾岸市場”や、冬は“カキ小屋”、現在は“夏ふく小屋”を運営されていて、なかなか意欲的なイベントがちょこちょこ開催される施設なのですが、ここにかなりの種類のフェイスマスクを売っているコーナーができたと耳にし、ゲットしてきました。

Bsphm

バラ売りのものは一枚100円位で買えるようでしたが、24枚入りでなんと1,260円の箱入りマスク(韓国製)があったので買ってみました。お得に色々試せるのは嬉しいねヽ(´▽`)/

キュウリ、キイチゴ、カタツムリ、真珠、紅参、ヒアルロン酸コエンザイムQ10、レモン、緑豆、ジャガイモ、ヨモギ、ゴールド、アロエ、EGF、アロマ、ホワイト、ビタミン、ハーブ、海藻、緑茶、コラーゲン、ローヤルゼリー、ザクロ、ローズの24種類。

どれから使おうかな?と迷ったので、ひとまず五十音順でアロエ→アロマ→EGF...てな感じで進めていって、24枚全部使い終えた。

…でもね、ジャガイモが2枚入ってたんだよ。。。(;´д`)トホホ…

しかも、その代わりどれが入ってなかったのか、今となっては思い出せず。あーあ。

つまり、どれを使ってもほぼ同じような効果だったと。

使用後の肌はしっとりしますぞ。

まぁ、中でもどれが好きだった?と尋ねられたら、

月並みだけどコラーゲンとヒアルロン酸

香りが良かったのは、キイチゴとザクロかな。

一枚あたり50円程度になるマスクはなかなかお手頃だと思う。

興味のある方はぜひ〜