junbunnyのブログ

2年ほどブログを休んでたけど、はてなに引っ越して再開。文と全然関係ない写真が貼られていることがありますが、ぼちぼち整えていきます。

佐賀の母と北海道の母のこと。

今日は母の日。

先ほど実家の母に電話をしたら、

「お父さんとお兄ちゃんからカーネーションが送ってきた」

と、ちょっと嬉しそうに話していた母。

娘からは、今年は何もなくてスミマセン…(^-^;

[E:ribbon]

で、今日の競馬のオハナシ。[E:horse]

京都1Rに、私の大好きなお母さん馬の仔が初出走。

ワンダージェニアル君、今日は残念ながら勝てなかったけど、次はきっとね。[E:scissors]

そのお母さんとは、以前ブログに載せたことがある、ワンダーヘリテージお母さんのこと。

Wherit1

ワンダースピードワンダーアキュートのお母さん”と言えば、競馬ファンはピンとくるでしょう。

2011年10月、約1年ぶりに再会したヘリちゃんは、相変わらず美人さん…いえ、美馬さんでした。

 

 

そして・・・

実は同じ日に、ワンダースピード君にも会わせてもらえたのでした!

Wspeed2

すごく風が強い日だったので、写真もこんな感じのばっかりなのですが(゚ー゚;

初めて目にしたスピード君は、黒い馬体がとても美しく、背が高いシュッとしたイケメンさんでした!

 

Wspeed3

「噛んだろか〜?[E:smile]」アピールがすごく、近寄りがたいイケメン(笑)。

 

 

気性面は似ていない、ヘリちゃんとスピード君親子ですが、お顔はそっくり

Wspeed1Wherit2

こういうのを発見すると嬉しくなりますね(゚▽゚*)

 

今度の土曜日(5/19)には、東海ステークス(G2)にもう一頭の孝行息子・ワンダーアキュート君が出走します!

アキュート君のレースも、今年中に現地観戦できるといいなぁ*1

 

 

*1:w´ω`w