junbunnyのブログ

2年ほどブログを休んでたけど、はてなに引っ越して再開。文と全然関係ない写真が貼られていることがありますが、ぼちぼち整えていきます。

「ホリデイ」

毎週月・火・水曜のmorning waveで、文化系の情報をお届けしている“まにまにABC”のコーナー。

もう4月18日のことになっちゃうのね…

映画「ホリデイ」をご紹介しました。

(すっかりブログの更新がホリデイ状態になっててすみません;;;)

さて、この「ホリデイ」のキャストは、

キャメロン・ディアスジュード・ロウ(来日してTVにも出てましたね)、ケイト・ウィンスレットジャック・ブラック(芸達者!)・・・という、錚々たるメンバーです。

アマンダ(キャメロン・ディアス)はロスでセレブな生活を送る女性。

アイリス(ケイト・ウィンスレット)はロンドン郊外に住んでる女性。

2人の共通点はワーキングウーマンであること、

そして…失恋したてホヤホヤであること。

この2人が、“ホーム・エクスチェンジ”を扱っているウェブ上で知り合い、意気投合してお互いの家や車を交換します。そして数日間の休日を、それぞれの家で過ごすことに。

浮気した恋人をバッサリ切り捨てたアマンダ、恋人だと思っていた男性が自分を捨てて他の女性と婚約してしまったアイリス。この2人がホーム・エクスチェンジをすることによって、それぞれに新しい出会いが生まれます。

見どころはキャメロン・ディアス扮するアマンダのファッションや、セレブな邸宅!それと、ロンドン郊外にある“おとぎ話に出てくるような”アイリスのコテージも可愛いかったな~。

普段あまり恋愛ものの映画を観ない私ですが、楽しめましたよ♪

おすすめ度:★★★☆☆

気楽に楽しみましょう♪