junbunnyのブログ

2年ほどブログを休んでたけど、はてなに引っ越して再開。文と全然関係ない写真が貼られていることがありますが、ぼちぼち整えていきます。

恋愛睡眠のすすめ

恋愛がうまくいかない時、どうしたらいいのかなぁ?

考えても考えても頭がパンクするばかり!

考え疲れて、ついには眠ってしまう事ってありませんか?

そんな時、せめて夢で見る世界の中だけでも恋がうまくいけば・・・

今回morning wave内のコーナー「まにまにABC」では、そんな恋愛のかたちを、キュートに表現した映画をご紹介しました。

●5月23日放送:

恋愛睡眠のすすめ

hor_gol.jpg

エターナル・サンシャイン」で独特の世界観を見せてくれたミシェル・ゴンドリー監督作の、おもちゃ箱をひっくり返したような楽しい映像が満載の映画です。

引っ込み思案なステファン(ガエル・ガルシア・ベルナル)が、隣りに引っ越してきたステファニー(シャルロット・ゲンスブール)に恋をする物語。自分の思いをステファニーにうまく伝えることの出来ないステファン。何だか妄想癖のある彼なんですが、現実世界で遂げることの出来ない思いを、自身の見る夢の中でだけは実現させます。ところがそうするうちに、現実と夢がだんだんごっちゃになってきて・・・

大人になりきれていないステファンと、クールで自立した考えを持つステファニー。そんな二人を繋ぐ鍵になるのが、発明品、手芸などの“手作りの心”。二人の恋愛は、ざっくり縫ったステッチのようにちょっといびつだけど、温かい。そんな映画でしたよ。

KBCシネマにて公開中です。

おすすめ度:

★★★☆☆+(★×0.5)

ステファンのような、大人のモジモジ君を見てると、

中にはちょっとイラっとくる人もいるかも知れません。

そうならないのは、ガエル・ガルシア・ベルナル君の

魅力のおかげかも!