junbunnyのブログ

2年ほどブログを休んでたけど、はてなに引っ越して再開。文と全然関係ない写真が貼られていることがありますが、ぼちぼち整えていきます。

ハンニバって参りました。

さてさて私が担当してますmorning wave月・火・水曜でお届けしている、文化系情報コーナー「まにまにABC」。

ようやく全ての放送分、ブログにアップ完了です!!

いやっほーーーぅ!!!

てか、遅!!!!!・・・ですよねぇ。

それでは、一仕事終えた気分で、浮かれながらいきますよ!!

●5月16日放送:

ハンニバル・ライジング

羊たちの沈黙」「ハンニバル」「レッド・ドラゴン」・・・と言えば、ご存じ“レクター博士”シリーズ。

そのシリーズ最新作「ハンニバル・ライジング」が公開中です!

映画史上における最凶悪でしかも人気のあるキャラクター、ハンニバル・レクターの生い立ちを描いた本作。幼いレクターを襲った戦争体験の裏には、後に彼が残忍な殺人鬼になるきっかけとなった悲惨な事件が。レクターの最愛の妹・ミーシャの命を奪った者達を、戦後成長して復讐の鬼となったレクターが執念深く追いかける!!コワー!!!

若きレクターを演じるのは、ギャスパー・ウリエル

レクター博士と言えばアンソニー・ホプキンスのイメージが強いと思いますが、ギャスパー君の端正で美しい顔が、残忍かつエレガントに微笑んでいるのを見ると、ゾクッとします。正にevil beauty!ひょろりと細長いスタイルのギャスパー君が、歳を取ったらホプキンスになっちゃうのかしら?なんて、細かいところはこの際隅に置いときましょう!

ソラリアシネマユナイテッドシネマキャナルシティ13ユナイテッドシネマ福岡他で上映中です。

おすすめ度:

★★★★★

レクターシリーズ大好きなもので…点が甘いかも?

グロい映像が所々あるので、苦手な方はご注意を!