junbunnyのブログ

2年ほどブログを休んでたけど、はてなに引っ越して再開。文と全然関係ない写真が貼られていることがありますが、ぼちぼち整えていきます。

cinema×3

さて前回に引き続き今回も、いっきに!!

過日morning wave水曜の放送中に紹介した映画情報のアップです。

番組内で「今月中に、放送に追いつくようにがんばる」と宣言しましたしね(いひひひ)!いきますよ~

●4月25日放送:

クィーン

まるで演技とは思えない演技!それほどエリザベス二世役にはまり込んだ演技を見せてくれた、女優ヘレン・ミレン。この作品でアカデミー主演女優賞を受賞しています。

実際にあった出来事が元になっている映画です。元王妃・ダイアナの突然の事故死を受けて、王室として取るべき態度は?英国民が求める対処は?・・・様々な思いに混乱しながらも、この“特別な地位にある一人の女性”は、女王としての威厳を失う事はありません。

おすすめ度:

★★★★★

女王の孤独にグッとくる場面も。ぜひ観てみて下さい!

KBCシネマにて公開中です。

-----------------------------------

●5月2日放送:

ボラット

bor.jpg

ヤグシェマシュ!!(←カザフスタン語で「こんにちは」)

ものすんごい問題作・ボラットが、ついに日本でも公開です!ナンセンスギャグの連続!この笑いが果たして日本でもウケるのか!?ハチャメチャな笑いを求めている方は、是非観てみて下さい。アメリカの文化を学習する為に渡米したとは言え、なんだかんだ自分の欲求の赴くままに行動するカザフスタンのTVリポーター(フィクションですよ)・おヒゲのボラットと相棒アザマートの、アメリカ横断(ある意味)ロード・ムービー。

おすすめ度:

★★☆☆☆

色んな人に気軽に勧められる映画じゃないので、、、★ふたつ。

およそデートで観る系統の映画ではありませぬ、と付け加えてみたり。

ユナイテッドシネマ・キャナルシティ13にて、5/26から公開です。

--------------------------------

●5月9日放送:

ロッキー・ザ・ファイナル

言わずと知れた、シルベスター・スタローンの“ロッキー”!!

現役を引退してからはイタリアン・レストランを経営しているが、妻に先立たれ、息子との関係もあまりうまくいっていないロッキー。ちょっとしたことがきっかけで、現役復帰に向けて再度その闘志を燃やすことに!対戦相手は、エキシビション・マッチとはいえ、現ヘビー級チャンピオン!!

過去の栄光を背負いながら、高齢というリスクを抱えつつも、再び燃えるお父ちゃん・ロッキーの繰り出す熱く重いパンチに、観てるこちらもK.O.!!

おすすめ度:

★★★☆☆+(★×0.5)

ちょっとくたびれた感じのスタローン、いい味出てます。

ユナイテッドシネマ・キャナルシティ13にて、5/24まで公開予定です。