junbunnyのブログ

2年ほどブログを休んでたけど、はてなに引っ越して再開。文と全然関係ない写真が貼られていることがありますが、ぼちぼち整えていきます。

ホラホラ〜、あなたの背後に…

最近、とある有名なお方を博多でお見かけしましたよ。

それは、竹中直人さん!!!

山笠(追い山)の日に、櫛田神社の近くで。

朝早くからお疲れさまでした。。。

そんな竹中さん監督・主演の話題の映画をご紹介します。

夏にぴったりなジャンルと言えば、やっぱり…!!

●7月22日(水)放送:

山形スクリーム

c_ysm.jpg

東京の紅女子高・歴史研究会の夏休み合宿として、山形の御釈ヶ部村

(おしゃかべむら)に向かった、部員の美香代(成海璃子)達一行。

実は御釈ヶ部村は古くから落ち武者の伝説が残る場所でした。その

伝説発祥の地で、観光キャンペーンの一環として行われた“祠倒し”。

これにより、なんと落武者があの世から蘇ってしまったから大変!!

村人のみならず、村を訪れた美香代達も巻き込んで、落武者ゾンビの

大騒動が展開するのでした…!!

“本気でバカバカしい映画を撮りたかった”と語る竹中直人監督の、

この夏超〜笑えるホラー映画です。キャストもかなり豪華ですよ!

「御意」「御意」言ってる落武者軍団を率いるのは、沢村一樹さん。

ゾンビメイクをしてても男前です。美香代に恋をする、ひたむきな

落武者ゾンビを演じています。

その他、演技派の俳優さん達が多数出演。これは見逃せませんね♪

ファンキーな画面にワクワクします。シネ・リーブル博多駅にて

公開中です。