junbunnyのブログ

2年ほどブログを休んでたけど、はてなに引っ越して再開。文と全然関係ない写真が貼られていることがありますが、ぼちぼち整えていきます。

めずラスク!

天然酵母のクロワッサンで有名な三日月屋さんから、

ラスクが出てるのを見つけたので食べてみましたよ。

三日月屋のクロワッサンって、種類が豊富なことでも

知られていますが、そのクロワッサン生地を使用して

ラスクを作っているんだそうです。

よもぎ味のラスク。珍しいですよねぇ。

0810mr109.jpg

味は、他にもプレーンとココアを見かけました。

焼いたあとに、丸二日かけて乾燥させるそうですよ。

0810mr209.jpg

さすがに生地がひと味違うせいか、味わい深いラスクでした。

噛むほどによもぎの香りがふわ〜っと口の中に広がる!!

砂糖のかかり具合もたっぷり過ぎず、絶妙でした。おいし〜!

福岡市内では、薬院か空港内にお店があるので、そちらでどうぞ。

10月12日(月)までは、三越地下2階の食品催事場に出店されてる

ので、天神でも買えますね♪大人気のお店なので、売り切れ注意!