junbunnyのブログ

2年ほどブログを休んでたけど、はてなに引っ越して再開。文と全然関係ない写真が貼られていることがありますが、ぼちぼち整えていきます。

白くて、すべすべで、奥深い魅力。

今回は、白玉激ラヴな私JUNが、超おすすめのお店をご紹介します。

福岡では大丸の本館地下2階と、桜坂にお店を構える

白玉屋新三郎】さん。

今月上旬に新商品発表会が行われ、インタビューを収録させて頂きました。

もちろん、オンエア中は実食ありで!白玉ちゃんは、もっちもちで、つるん。

kosian.jpg

最高の食感、絶妙な甘み。白玉は自分でも作りますが、厳選された素材の

白玉屋新三郎さんのお品には、到底かないません!美味し過ぎです。

 

 

ごみ減量の観点から、エコに生まれ変わった新パッケージの冷凍白玉甘味。

こしあん、つぶあん、黒みつ、抹茶みつ、黒胡麻、苺小豆、etc...

白玉はそれぞれ7粒入って、一袋250円からのお手頃価格!

sira250.jpg

こうしてセットでもらったら、気絶しそうな位嬉しいです!

 

 

手作り派の方には、こちらもどうぞ・・・

tedukuri.jpg

白玉を練って丸めるのって、簡単そうで意外と難しいことに気付くかも。

茹で加減もポイントです。中に芯を残さないようにね〜。

 

 

大人気のイートインコーナー。

私は、抹茶みつの白玉を試食させて頂きました。

gtmitsu.jpg

白玉の原料もさることながら、抹茶もかなり上質なものが使用されています。

 

 

こちらは、シュゼット。白玉粉と小麦粉をブレンドした生地を焼いて、

ネーブルバターとバニラアイスを添えた、おしゃれなデザート!

syuze.jpg

創業370有余年の白玉屋さんですが、常に商品開発に関して和も洋も

柔軟に解釈していらっしゃいます。

ちなみにアイスクリームも、こだわりの自家製!なめらかで美味なんです。

ただし、イートインでのみの提供で、販売はされていません。

 

 

向かって左から、甘露煮、ジャム、ネーブルバター。

navel.jpg

熊本・益田農園の無農薬ネーブルを使った商品。

並べて飾りたくなるような、綺麗な瓶詰めです。

一本630円と、リーズナブル!

 

 

常にお客を飽きさせないお店、白玉屋新三郎さん。

たくさんのファンをしっかり獲得されている様子が

よ〜くわかりました!

 

 

上質な、こだわりの白玉を召し上がりたい方はぜひ!

http://www.shiratamaya.co.jp/

ホームページもチェックです!