junbunnyのブログ

2年ほどブログを休んでたけど、はてなに引っ越して再開。文と全然関係ない写真が貼られていることがありますが、ぼちぼち整えていきます。

酷暑に涼しげおやつ。

Morning Wave火曜日の8時は、おやつを食べながらご紹介。

7/20(火)は、「空気のように軽い食感」でおなじみの、

本高砂屋さんの“エコルセ”のサマーヴァージョン…!!

icyecor1.jpg

アイシーエコルセ(12袋:1,050円[税込])!

icyecor2.jpg

お味は、レモン、ストロベリー、チョコミント。1袋に2本入ってます。

薄く焼き上げたクレープクッキーの中に、クリームがin。

そのまま食べても美味しいけれど、冷凍庫で冷やすと格別ぅ。

icyecor3.jpg

レモンは、酸味があとを引く、さわやかではじける美味しさ。

ストロベリーは、甘くてどこか懐かしさも感じます。

一番好きだったのはチョコミント!後味がスーっとするよ!

暑い日に帰宅して、冷凍庫にコレが入ってたら嬉しい!

軽い食感だから、つい晩御飯前に食べたくなっちゃいます。

本高砂屋さん、福岡天神・大丸の本館地下2階ほかに店舗アリ。

チェックしてみてね~!