junbunnyのブログ

2年ほどブログを休んでたけど、はてなに引っ越して再開。文と全然関係ない写真が貼られていることがありますが、ぼちぼち整えていきます。

母と初夢

初夢といえば。

“1月1日夜~2日朝にかけて見た夢”説と、

“1月2日夜~3日朝にかけて見た夢”説があります。

どっちが本当なんでしょうねぇ?

私は今年、1月1日夜~2日朝にかけて、

西鉄バスに乗る夢を見ました(笑)。

あまりに現実的すぎて、夢のない夢だったかも。。

私は年末年始に帰省していたんですが、1月3日の朝に、

母がやたら「変な夢を見た。気持ちが悪い」と言うので、

どんな夢を見たのか、内容を聞いてみました。

夢の中で、母は自転車を漕いでいます。

後ろの荷台に、まだ幼稚園児位の私を載せて。

 

車の往来を横目に自転車を進めていると、

突然ライトがつかなくなってしまいました。

 

やがて、自転車は廃墟になったビルにたどり着きます。

 

ビルの中には、とても怪しい集団がいるのが見えます。

幽霊のようにも見えるし気持ち悪いな、と思っている母に、

幼い私は「お母さん!中に赤ちゃんがいるって!」と言って、

不気味なビルの中にスタスタ入って行きました・・・

…という夢。

娘が母親に何かしら心配ばかりかけていると、

こんな気味の悪い夢を見せてしまうようです。

 

ごめんね。

 

(;´д`)トホホ…