junbunnyのブログ

2年ほどブログを休んでたけど、はてなに引っ越して再開。文と全然関係ない写真が貼られていることがありますが、ぼちぼち整えていきます。

ゆっくりお買い物がしたい派なので

岩田屋であってる“じゃらんフェア”、美味しいものがいっぱいあるみたいね。

でも、京都大好きな私は、やっぱり大丸の“大京都展”に先に行っちゃうよ。

ぶつかってきたり、割り込んできたりするサンオバやチャンバーもおらん。

お香のにほひが漂う大丸の催事場は、すっかりしっぽり空間。

ニルヴァーナや!

阿闍梨餅は、既に売り切れだった(仕事帰りだったから仕方ない)。

湯葉、豆腐、飛龍頭が、それはそれは美味しそうで。。

さて、

京都は清水に“七味家”というお店があって、ここの七味唐辛子は

子供の頃からなじみがある。京都の親戚からよく貰っていたから。

スーパーで売ってるものとはひと味もふた味も違う、七味なのだ。

七味家のブースにいる京都から来た店員さんとお話をしていたら、

その方が従妹と同じ小学校に通っていたという事実が判明した。

世間は狭いですねぇ。

7miya

近頃は、七味とか一味のスパイス類以外にも、色々出してはる〜。

Neri7_2

練り七味は、湯豆腐にベストマッチ!

は〜、まったりできた。

やっぱり京都が好き(・∀・)イイ!