junbunnyのブログ

2年ほどブログを休んでたけど、はてなに引っ越して再開。文と全然関係ない写真が貼られていることがありますが、ぼちぼち整えていきます。

雨とワイン。

雨つづきの福岡。

でも梅雨入りはまだなのよね。

 

雨の日は、ゆっくりワインを楽しむのが似合うと思うのは

私だけでしょうか?

 

春吉の交差点すぐそばにオープンした

「Wine the Pepucheed(ワイン・ザ・ペプチード)」、

おすすめです。

Pep_sang_2

甘くておいしいサングリア。

レバーパテと、スモークチキンのクリームチーズディップも。

Pep_ww

白ワインが好き、ってことにしてるけど、

本当は、赤も白もロゼも好き。

赤だけは、なぜか体質に合わないんだなぁ。

好きなのに楽しめないなんて、残酷でしょ?[E:weep]

Pep_diab

博多華味鳥さんの系列店ということもあり、鶏のお料理が特に美味!

これは、“小悪魔”という意味のディアブロチキン。

 

 

出てくるものが何もかも美味しかった…

ごちそうさまでした[E:shine]

 

 

more info...

コースもあります。

【シンプルコース】2,500yen

サラダ

前菜・メインディッシュより3品

パスタorピッツァ

デザート

コーヒーor紅茶

 

【フォンデュコース】3,500yen

サラダ

前菜・メインディッシュより3品

ペプチードコラーゲンチーズフォンデュ(鶏むね肉、温野菜、バゲット付)

パスタ&ピッツァ

デザート

コーヒーor紅茶

 

Pep_coun

カウンター席もあります。

国体道路の往来を眺めながら楽しむのも良い感じ。

Pep_ent

●Wine The Pepucheed

福岡市中央区西中洲1-21-17GIOビル1F
TEL:092-718-2220
平日:17:30~翌3:00/土日祝日:16:30~24:00
不定

http://www.hanamidori.net/hanamidori/