junbunnyのブログ

2年ほどブログを休んでたけど、はてなに引っ越して再開。文と全然関係ない写真が貼られていることがありますが、ぼちぼち整えていきます。

安全チュウ太くん。

先日、免許更新のハガキがきた。

ほぼ時を同じくして、奇しくも仕事絡みで博多交通安全協会ゆるキャラ『安全チュウ太くん』に会うことができた。

1362759456094.jpg

か、かわいい…[E:heart02]

チュウ太と名乗ってる位だから当然ネズミのキャラクターなんだろう。その姿はまるでピカチュウチェブラーシカを足して2で割ったような愛らしさ[E:sign03]動いている様子はさらに可愛いぞ!中には警察の方が入ってるらしいから、可愛いけれど戦闘能力は高いと見た[E:coldsweats01]

免許更新の時、“払わされている”感満載の交通安全協会費(一年¥400×5年分=¥2000)だが、可愛いチュウ太のためなら、払ってもやぶさかではないぜ!?

チュウ太がいっぱい。

博多交通安全協会のサイトはここ[E:downwardleft]

http://www.hakata-tsa.jp/