junbunnyのブログ

2年ほどブログを休んでたけど、はてなに引っ越して再開。文と全然関係ない写真が貼られていることがありますが、ぼちぼち整えていきます。

振り返れば'14 前編(1-4月)

2014年が、あっという間に過ぎて行きました。




不思議なもので、歳を取ると嫌な出来事に耐性がつくというか、極力忘れられるように脳が働くみたいです。



そんなわけで常々“過去を振り返っても仕方がない”なんて思いながら過ごしていますが、やはり楽しかった事も色々あったので。今更ながら一年をサクッと振り返ってみます。



1月
{4FF50EEA-A91F-4BF7-B45A-8BE113846C23:01}

ダラダラ過ごしてしまった正月休みに、早くも反省。今年の正月は自分で博多雑煮を作る!と意気込んでいたけれど、結局何もしなかったな…写真の雑煮は義父が作ってくれたもの。私の実家のカオスな雑煮と違い、美しいです。





2月
{2041B0E1-A571-4EB2-A9DA-29BEBB644FCC:01}

小倉競馬第1回開催某日。西○の競馬好き社員様方とご一緒させて頂き、特別来賓室(←正式名称は何だったっけ?)で競馬三昧。九州にしては雪が積もり、除雪のためスタートが遅れたのも滅多にない思い出。





3月
{BC96AE53-4419-49E3-85DC-0970CA362046:01}

3/14、入籍して一年が経った。ブエナビスタワンダーアキュートの誕生日と同じ日なので忘れない。ホワイトデーに加島屋のさけ茶漬をくれる旦那。私のことを良く理解してくれていると思う。





4月
{7EEBAB07-95A1-4F45-AE05-8A529DC27D56:01}

誕生日を迎えた。ちなみにトゥザワールドと同じ日である。特別ご馳走を食べに行くでもなく、いつも通りに過ごした。プレゼントは「これでマッサージかなんかに行っておいで」と現金を貰った。それをPATに入金…はさすがにしてない。筍を大量に頂いたので、いつも食べていた。フライパンで焼いて、醤油と練り七味で食べるのにハマった。





中編(5-8月)に続く。