junbunnyのブログ

2年ほどブログを休んでたけど、はてなに引っ越して再開。文と全然関係ない写真が貼られていることがありますが、ぼちぼち整えていきます。

あしあと#2・Sauce Pot 渡辺通店 さん

はいはい〜、JUNです。こんにちは♪

早速昨日に引き続き、既に放送が終わった「あしあと!!ペタっと。」のおさらい行ってみましょ〜!!

第2回目の放送(2/9)は、福岡市中央区高砂Sauce Pot(ソースポット)渡辺通店さんをご紹介しました。

こちらは、一から手作りの本格的なルーが売りの、カレーの宅配専門店です。

sp_02.jpg

ルーは、牛骨や数種類の野菜を使ったスープをベースに、7〜8時間かけてじっくり煮込んで作られます。

完成したのがこちら。

sp_01.jpg

むっちゃいい香り〜。なんか、このルーの画像を見ただけでも、カレー食べたくなりません?

メニューも多種多様、あれこれ悩んでしまいます。

ちなみに売れ筋ナンバー1はこちら!

焼きカレー

yakicurry.jpg

ターメリックライスに、ひき肉+チーズ+卵+ルーをからませて、オーブンでしっかり焼きをつけてあります。

姉妹品のシーフード焼きカレーもよろしく♪

他にもこんなメニューがあって、特徴的でした。

ごぼうれんこんカレー◎…ビーフカレーの上に、ごぼうとれんこんの唐揚が。ヘルシー♪

◎ころしのカレー◎…究極の辛さを楽しめます。お子ちゃまはお控え下さいね!

レッドカレーグリーンカレー◎…ココナッツミルクがベースのタイ風カレーです。

◎カレーナン◎…実はサイドメニューなんですが、ちゃんとルーがついてます。うれしー♪

美味しいカレーをお家まで届けてくれる、Sauce Pot 渡辺通店さんをご紹介しました。

現在のところ、中央区の一部エリア内で宅配されてますが、気になった方はお問い合わせ下さい。

電話:092−522−1441

営業時間:AM11:00〜PM10:00

ホームページ:http://www.saucepot.co.jp(詳しいメニューが見れますよ♪)

この記事を書きながら、もう無性にカレーが食べたくて仕方がない、JUNでした。。。

グ〜グ〜