junbunnyのブログ

2年ほどブログを休んでたけど、はてなに引っ越して再開。文と全然関係ない写真が貼られていることがありますが、ぼちぼち整えていきます。

あしあと#1・Sweet Cafe TEADA さん

2/2より、Morning Wave金曜日の9:30から9:35、「あしあと!!ペタっと」というコーナーが始まりました。

実際に私が取材に出かけて、見聞きした事をリスナーの方々にご紹介していくわけですが、本当は番組の5分間以内では語り尽くせない事が色々あるんですよ〜!というわけで、ブログに取材記をアップする事にしました。

放送が既に終わった分もありますので、今日から数日間は過去のあしあとを振り返ってみましょう!

「あしあと!!ペタっと。」第1回目放送(2/2)は、福岡市城南区別府のsweet cafe TEADAさんをご紹介しました♪

お店の外観です。

020202.jpg

看板犬くんです。この日は雨だったのでお店の中にいますが、普段はお外でお出迎えしてくれます。

020201.jpg

それでは、ずずいとお店の中に入りま〜す。 LET'S GO!!

オーナーの青山さんです。

とっても美味しいコーヒーとスイーツを提供してくださいます。

020203.jpg

この写真では分かりにくいですが、親しみやすい笑顔で気さくな方なんですよ♪

020206.jpg

これが、2月のスペシャルドリンクメニュー「ショコラのショコラ」。

映画『ショコラ』にインスパイアされたメニューです。

ホットチョコレートにチリパウダーが入ってて、甘くてちょっとスパイシー。

日替わりの手作りスープは「太陽のスープ」というメニューで、パンとセットになってます。

この日はキノコのミート&ポテトチャウダーでした。日替わりなので、他にもチリスープやミネストローネの日もあり。

020205.jpg

写真のように、ハムとチーズのベーグルサンドとスープをセットにも出来るんですよ〜

お客様も、美味しくて楽しいカフェタイムを過ごしていらっしゃいます♪

020204.jpg

客席のスペースは落ち着いた色調でまとめてあって、とってもくつろげるんです。

おしゃれなお店は、トイレもおしゃれなの。

020207.jpg

このタイル、うちにも欲しい!!

お店では、お家でコーヒーを楽しむためのグッズや、アクセサリーなども販売中です。手作りのアクセサリー類は、お店に来られるお客様の作品だとか。

020209.jpg

TEADAさんで使っていらっしゃるのと同じコーヒー豆(ちなみにハニー珈琲の豆で、manu coffeeのロースターが厳選したブレンドなんですよ)も買う事ができますよ。

おしゃれでくつろげるsweet cafe TEADAさん。

ぜひぜひ行ってみて、美味しいドリンクやスイーツを堪能して下さい!

私も、こちらで戴けるフレンチプレスコーヒーが大好きです♪

お店の詳しい情報はこちらでどうぞ↓

ホームページ : http://www1.bbiq.jp/teada/

ブログ : http://blog.goo.ne.jp/cafeteada/