junbunnyのブログ

2年ほどブログを休んでたけど、はてなに引っ越して再開。文と全然関係ない写真が貼られていることがありますが、ぼちぼち整えていきます。

目覚めの一杯

朝晩かなり冷え込むようになりましたね。

目が覚めても、お布団から出て起き上がるまでに時間がかかります。

私の場合、Morning Waveがあるウィークデーは毎朝5時起きです。

準備を済ませて家を出て、部屋と外との気温差に驚きつつ天神へ。

途中コンビニに寄るんですが、そこで最近ハマってる朝ご飯を買います。

dorich.jpg

グリコの「ドロリッチ」!変わった名前ですよね〜

グリコのカフェゼリーがドリンク状になったものといった感じです。

ゆえに商品カテゴリは「乳飲料」じゃなくて「洋菓子」だったりします。

これにハマったのは、飲むと朝の第一声が何となく出しやすいからなのです。

朝イチでとにかく声を出さねばならないので、これまでに朝ご飯に関しては

色々と試行錯誤してきました(朝ご飯は活力の源ってホント実感してます)。

特に脳が早く目覚めるという感じがするので、朝から甘いものを食べる事が

多いです(太りましたけどね…)。

それならコンビニの菓子パンでいいじゃないか〜と思いがちですが、固体と

液体の体内に吸収されるスピードの違いは侮れません。甘いドリンクも色々

試しましたが、どうやら私にとってNo.1のおめざはこのドロリッチのようです。

ゆる〜い固体(ゼリー)+甘〜い液体(クリーム)なんですけどね。

ググってみたら、こんな記事を発見!

http://foodsnews.com/articles/view/2379

商品のコンセプトに“忙しい朝に〜”って書いてあります。

ハイハイ!正に朝から飲んでるのがここにいますよ!!!

ちなみにドロリッチ、九州のコンビニ限定発売だとか。

ぜひお試しくださいませ。