junbunnyのブログ

2年ほどブログを休んでたけど、はてなに引っ越して再開。文と全然関係ない写真が貼られていることがありますが、ぼちぼち整えていきます。

主題歌が頭をぐ〜るぐる♪

もうすぐ夏休み。

大人も子供も、間もなく公開のジブリアニメを

楽しみにしている人は多いでしょう♪

もうTVCMでもおなじみですね!

さかなの子ポニョと人間の男の子の交流を描いた作品。

それにしても・・・

単なる偶然とは言え、魚の食べ方に関する本を紹介した翌日に、

この映画を紹介する事になるとは(^^;

●7月9日(水)放送:

崖の上のポニョ

c_hmdp.jpg

宮崎駿監督作品。

さかなの女の子ポニョは、ある日クラゲに乗って家出をします。

陸地に近い海の底はドロドロで、ゴミがいっぱい転がっています。

そんな中ポニョに、ジャムの空き瓶に頭を突っ込んでしまうという

アクシデントがおきてしまいます!!

海で遊んでいた5歳の男の子・宗介が、磯に流れ着いた瓶を発見。

すぐにポニョを助けて、ふたりは仲良しになります。

しかしまもなく海からは、家出した娘を探しに父・フジモトが

やってきて、海に連れ戻そうと手を尽くします。

「僕が守ってあげるからね」と語りかける宗介のことを、ポニョは

大好きになります。そして自分も人間になりたいと願うのですが…

絵本のページをめくっているような、ほのぼのした画面。

そして海が荒れた時の描写も、独特の迫力がありました!

崖の上のポニョ』は、天神東宝ユナイテッドシネマキャナルシティ13

ユナイテッドシネマ福岡他にて、7/19[土]より公開です。

おすすめ度:

★★★☆☆

宗介が自分の両親の事を「リサ」「耕一」って名前で呼んでるのが

非常に気になるというか、不快に思うのは古い考えかしら?

うちの子だったらお仕置きしたる。(-_-#