junbunnyのブログ

2年ほどブログを休んでたけど、はてなに引っ越して再開。文と全然関係ない写真が貼られていることがありますが、ぼちぼち整えていきます。

身とか肝は食べ損ねた日。

7月24日(木)は土用の丑の日でした。

なんでもこの日に鰻を食べると、夏バテしないという

言い伝えもありますね。

そんな訳でこの日のおやつは、超奮発して鰻の蒲焼き!!

…といきたいところでしたが、放送時間的に難しいので、

鰻の骨せんべい!!

2407eel08.jpg

鰻で有名な柳川にある、「御花」のうなぎの骨(一袋525円[税込])。

鰻の骨を揚げたものです。程よい塩味、山椒の風味も。

2407eel208.jpg

蒲焼も美味しいけど、これはおつまみに最高ですね♪

結構歯ごたえがあります。歯茎や喉に刺さらないよう、

用心してしっかり噛み砕きましょう!

今年はあと一回、8月5日も「二の丑」です。今度こそ蒲焼…!

ひとまず、ごちそうさまでした。(-人-)